名称

一般社団法人豊中市理学療法士会

設立年

2018年4月

一般社団法人豊中市理学療法士会 設立のご挨拶

会員各位

謹啓 初秋の候 ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。

さて、平成31年4月1日に一般社団法人豊中市理学療法士会を設立しましたことをご報告申し上げます。

本設立の経緯につきましては、公益社団法人大阪府理学療法士会がブロック制から支部化へ移行し、その支部化に配置される各市区町村の理学療法士会の設立を推進することを受け、豊中市は新たに一般社団法人豊中市理学療法士会を設立し運営することとなりました。

なお、ご存知かと思いますが、公益社団法人大阪府理学療法士会会員は自動的に一般社団法人豊中市理学療法士会の会員となりますことを申し添えます。

一般社団法人豊中市理学療法士会の会員数は328名(4月1日現在)であり、在籍する施設数は50施設とこれまで以上に病院や施設、事業所など所属施設の枠を越えて市民の健康や会員の皆様にとってより有益な組織にしなければならないと考えています。

また、一般社団法人豊中市理学療法士会発足に際しましては、理事7名、監事1名の役員構成で運用を開始しております。

昭和から平成に築いてくださった先人達の想いを引き継ぎ、令和に新たな発想をプラスして、豊中市民の保健・医療・福祉の発展に寄与し、ならびに当会の会員の知識・技術の向上、親睦に努めて参りたいと思います。

皆様におかれましては、本会設立についてご理解の上、今後とも本会運営のご支援、ご協力を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

まずは略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます

謹言


一般社団法人 豊中市理学療法士会
会長 中田 裕士

 

組織図

                           (順不同)

設立目的

http://toyonaka-pt.org//